未分類

CMにつられて買ってみましたが・・・

DSC_1396.jpg

この塊、何がお分かりですか?
答えは洗濯洗剤の塊です。


新製品が出て良さそうと思ったものは、つい試したくなります。
高額なものでした気軽に試すわけにはいきませんが、日用品でしたら便利さと快適さを求めて使ってみたくなります。
最近CMでよく見かけるのが、「アタックZERO パーフェクトスティック 洗濯洗剤」です。


DSC_1397.jpg

液体を超えた洗剤で、食べこぼしなどの汚れも前洗いなしでもきれいになるという触れ込みです。
何かの番組でも紹介されていましたし、これは間違いないかなと思って、2か月ほど前に、まずはお試しサイズの7本入りで試してみました。
酷い汚れの洗濯物はないので、どれだけ効果があるかは実感できませんでしたが、良さそうだったので大袋を買ってきて使用していました。
普段使っていた液体の洗剤もかなり残っていたので、時々使うぐらいですが、これまで問題なく使えていました。


ところが、昨日の朝、パーフェクトスティックで洗濯した洗濯物を洗濯機から出そうとしたら1cmくらいの何かのフックの先のような物も一緒に落ちました。何かと思って拾ってみると洗剤の塊でした。
これはいけないと思い、すすぎから、もう一度やり直しました。
洗濯物を干そうとカゴから洗濯物を引っ張り出すと、今度は長径4cmくらいの大きな塊がボロッと落ちました。
それが冒頭の写真の洗剤の塊です。
すすぎをやり直しても大きな塊のまま残っていたようです。
しかも、ヒートテックのTシャツの洗剤が貼りついていた部分は、ノリが付着したようにガバガバになっています。
何度も面倒なので、翌日洗い直すことにしました。


普段より多少洗濯物が多かったことも影響していると思いますが、最大の原因は朝方の最低気温が0℃くらいで、水温もかなり低かったせいだと思います。
気温の低い時期に、粉末の洗剤が溶けなかったことは、これまで何度か経験しているので、冬場は液体洗剤に限ると思っていました。
ここしばらく液体洗剤が主流だったこともあり、ずっと液体洗剤ばかり使っていましたがCMにつられて購入しました。
期待していただけにガッカリです。
寒い時期には溶けにくいとか、一言注意書きがあればよかったのですが、袋を隈なく見ても、そういうことは、どこにも書かれていません。


30年ほど前のことになりますが、アイスモナカを食べていたら、アイスクリームの中に2㎜くらいの茶色の小さい雪ダルマのような形の異物が入っていたことがありました。
一見すると虫の頭と胴体のようにも見えたのでメーカーに連絡をしました。
すると、メーカーの人がその異物を受け取りに、わざわざ自宅までやって来たのです。
それで終わりかと思っていたら、後日、その異物が何か判明したということで分析結果を届けに来てくれました。
IRといっても株価を左右するIRではなく、赤外吸収スペクトル(IR)等による分析データまで添付されていました。
それによると、モナカの皮の焦げが混入したものだということでした。
お土産に発売前の新商品とか、たくさんいただき嬉しかったです。何よりも分析データは、学生の時や仕事でよく扱っていたものなので、思いがけないところで出会えて凄く懐かしかったことを記憶しています。


一旦、問題が起きれば、しっかり原因究明をし、消費者にも誠実に対応する日本の食品メーカーは素晴らしいと思いました。
最近では企業倫理を疑うような不祥事が頻発しています。自民党に至っては犯罪組織そのものになっています。。
品質第一が当たり前だったころの良心的な企業は、どれだけ生き残っているのでしょうか?
「鯛は頭から腐る」といいますが、衰退途上の日本は政府から腐っていってると思います。



banner_03.gif


関連記事
スポンサーサイト



10コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit
aozoratenki2

日本のトップが腐るということは国政・財務省以下各省庁・東大・NHK・朝日・市政 すべての機関・組織が腐ることを意味します USA作・戦後民主主義の結果であり 敗戦後における「サヨク全体主義」の招いた人災です

Edit
ろーずまりー

Re: aozoratenki2 さん

コメント、ありがとうございます。

権力を監視するはずの司法とマスコミがまともに機能していないことが、今のような事態を招いていると思います。
豊富な裏金でマスコミ、まさか司法はないとは思いますが、地方議員などをコントロールして自分たちに都合の良い政治を行ってきたのでしょうね。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

過去のすべての記事

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

ちんちくりん

理不尽な所業に対峙した人生を此処に残して  旅立ちます。

「爛熟した世界」

不公正な裁判。理不尽な行政と其れを取り巻く鑑定人達

火災保険の有効活用のご提案!費用負担は0円です。

不思議な不正義2

No.1本日のおすすめゲーム情報・新作youtube動画まとめ
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる