FX手数料

政治を歪めている元凶は 検察と裁判所にあり

06/21
一昨日の安倍首相の記者会見は、どう考えても、内閣支持率が急落したので急きょ行ったのではないかという印象が否めません。
それにしても、今頃、謙虚なふりをしたところで遅過ぎます。すでに森友学園問題、加計学園問題の真相はほぼ明らかになっており、今さら、どんな言い訳をしようが、国民の認識を変えることはできません。首相自身がまったく空気が読めいてないのではないかと思わざるを得ません。
しかも、記者たちの質問も、予定されていたのか、国会のような厳しい質問はほとんどなく、当たり障りのな質問ばかり。質問に対するの返答も原稿を読んでいるわけですから、予め設定されていたのではないかという不自然さを感じました。
さらに、その直後の7時のNHKニュースでは、記者会見に対する一連の報道中に、突然、森友学園に対する大阪地検特捜部の強制捜査のニュース速報のテロップが流れ、安倍首相の記者会見に対する記者の解説や野党・識者のコメントが入ることなく強制捜査の報道に移ります。時間といい、タイミングといい、意図的に仕組まれていた感じさえします。


加計学園問題は、客観的証拠や証言からも、安倍首相が職権を乱用してお友達へ利益供与ということが、ほぼ疑いない事実であるにもかかわらず、この会見でも、岩盤規制改革で獣医学部新設を進めていくということを述べています。
自らの国会答弁での反省を口にするも、これといった具体的な対策を示すことはなく、結局のところ、腹心の友への忖度で、加計学園の獣医学部新設についての国民の理解を求めるための会見だったのではないかと思えてきます。


安倍首相としては、会見を開いたことで、やるべきことはやったと思ったかもしれませんが、その晩に放送されたNHK『クローズアップ現代+』では、独占入手した文科省作成の“新たな内部文書”が公開されます。その内容は、萩生田光一官房副長官が文科省に対し、はっきりと「総理案件」であることを伝えている衝撃的なものでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://lite-ra.com/2017/06/post-3259.html より

先週、「安倍首相の側近中の側近」である萩生田官房副長官が、「広域的に」「限る」という事実上の「京都産業大学外し」を指示していたことが発覚したが、今回、NHKがスクープしたのは、その指示の1週間前ほどにあたる2016年10月21日、萩生田官房副長官が文科省の専門教育課長である浅野敦行氏に対して語った言葉を記録した「10/21萩生田副長官ご発言概要」という文書だ。

そこには、まさに「決定的」な文言が並んでいる。

「和泉補佐官からは、農水省は了解しているのに、文科省だけが怖じ気づいている、何が問題なのか整理してよく話を聞いてほしい、と言われた。官邸は絶対やると言っている」
「総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた。工期は24ヶ月でやる。今年11月には方針を決めたいとのことだった」
「何が問題なのか、書き出して欲しい。その上で、渡邉加計学園事務局長を浅野課長のところにいかせる」
「農水省が獣医師会押さえないとね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この文書から、安倍首相自ら開学時期を設定しており、さらには、獣医学部新設は「岩盤規制改革」などではなく「加計学園のための規制緩和」だったということが認識できますが、これとそっくりそのまま重なるのが、開示資料から明らかになった、「最速でH30・4開学(予定)」と記載した今治市が作成したスケジュール表です。2018年(平成30)年度開学の方針は、特区を担当する内閣府が約7カ月後の昨年11月のパブリックコメント(意見公募)の実施で初めて公表したということですが、今治市と内閣府は15年4月以降、頻繁に協議していたことが判明しており、加計ありきで進められていることが、こちらからも裏づけられます。

一昨日の記者会見で安倍首相は、規制改革は歪んだ行政を正すものだとか偉そうなことを言っていましたが、「嘘つきはドロボーのはじまり」、権力をもった悪党一味が自ら真実を明らかにすることなど、期待する方が間違っています。
検察の捜査に期待するしかありませんが、三権癒着構造の日本ではこちらも期待するだけ無駄でしょう。
数十億円もの莫大な資産が首相のお友達に不当に供与された加計学園問題は、検察や裁判所の正体を知ってもらうには格好の材料となることは請け合いです。
国策で政府と一体となって、ある時は事件をでっち上げ、またある時は事件を握り潰してきた検察は独立した強い権限など、ないに等しい機関なのです。検察権力の弱体化が、巨悪をはびこらせているといえます。
検察や司法がまともに機能していないことが、政治を歪めている元凶でもあるのです。


 この写真が“嘘つき悪党ら”である、なによりの証拠です。
萩生田氏:首相と加計氏との関係は 4年前の3ショット
萩生田氏:首相と加計氏との関係は 4年前の3ショット より

banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
Comment
ろーずまりーさんへ!!
こんにちは!
森友学園の理事長が悪いことは本人も認めているわけで、加計問題の追及時に特捜部が家宅捜索することは明らかにメデイアの報道操作です。新しい言葉?の印象操作は誰もしていませんでしょ・・安倍首相自身が夫婦の理不尽を隠蔽するために国民の目を印象操作をしているだけです。嗤い)
義家文部副大臣のチンピラが前川文科次官を「公務員の守秘義務違反」と発言する法律的大間違いを与党が保護することが自民党の管理統制能力が不能になった証拠ですねー。(安保)次回は落選でしょうけれど・・・!
大体が総理は質問に誠実に答えることが国民への義務なのにいい加減な答弁ばかりして国民無視もはなはだしいです。喝)質問に反論することは可笑しいのです。本当なら丁寧に否定すればよいのです。荻生田官房副長官も是だけ文科省から新文書を公表されたのですからいい加減に内心を正直に言うべきでしょう。
内閣府と文科省の対立は力関係で文科省は抑えられるでしょう。喝)日本は米韓より司法が腐っています。喝)特捜部は過去の失態から立ち直り忖度”することなく真実・真相追及の義務を果たしてほしいものですね~!



Re: 荒野鷹虎さん
コメント、ありがとうございます。
おっしゃるとおり加計問題の最中に家宅捜索の報道は、安倍政権が最も得意とする印象操作そのものですね!!(笑)
大半の国民も、またかと気がついていることでしょう。
公益通報のメリットの方が、「公務員の守秘義務違反」より、ずっと勝っていますので、副大臣がこんなことを言いだすこと自体、墓穴を掘っているようなものです。
漢字が読めないぐらいは、まだ許せますが、学力だけではなく倫理観・モラルまで欠落したトンデモない人物を首相にしたものです。
検察や司法の腐敗が、多くの人に認識されることは、拙ブログの目的のひとつですが、首相夫妻の直接的関与が疑われる森友・加計問題では、正義を示してほしいですね。さもなければ、三流国家としてのレッテルを貼られることになるでしょう。
わがままに育てられたせいなのか、発達障害なのか安倍首相は空気を読むということができません。
森友学園ガサ入れは、自らが応援していた学園の不正が明らかになったのだから政権の傷になるはずなんです。思い通りに口封じさせるもんですか。
Re: カノッチ様
安倍首相はサイコパスだと思います。
政治家にはは不向きな精神病気質でしょうね。
おっしゃるように森友を調べれば、安倍首相夫婦の関与が明らかになるはずですが、そこで検察が正義を発揮するかどうかが問題ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何故わからないのか?
籠池学園疑獄は、
安倍昭恵が、
幼稚園児への右翼教育、
軍国主義教育による洗脳を気に入り、
安倍晋三に話したところ、

「素晴らしい教育方針だ。
 僕も大賛成だ。
 ぜひ小学生も右翼教育で洗脳して欲しいな。
 誰でも使って良いから、
 君が後押ししてくれ。
 僕も内々に動くから」

で36億円もの金が動いた。

安倍昭恵が主犯、安倍晋三が共犯です。

加計学園疑獄は、
安倍晋三が、
親友に便宜を図ろうとして、
「どんな事をしてでも通せ!」と、
直接内閣府に命令した。
で200億円以上が動いた。

安倍晋三が主犯で、加計理事長が共犯です。

どちらも完全に証人も証拠も出そろっているのに、
いまだに国民の半分以上が、
安倍晋三を支持している。
こんな独裁者を!

私が理解できないのは、
今なお安倍を支持している国民です。
Re: motomasaong 様
マスコミが、森友・加計学園問題に批判的な報道を始めたことで、安倍晋三に対する支持は下がってきているようでが、自民党への支持は、それほど下がっていないようです。
政治的無関心の人が多く、本質的な問題を理解していないからだと思います。
それと、自民党の支持率の高さは、日本会議など組織的な活動が功を奏しているところもあるのではないでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一覧された事件画像から事件が俯瞰できるかと、これは記録保管として大助かりで、全く忘れていた記事を見出している、やはり立ち上げから12年目になり、持続することが解決への道である。

画像検索で俯瞰する各事件の概容
http://suihanmuzai.com/index5/170628.jpg.html
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
過去のすべての記事
お探しの記事をすみやかにご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。 過去のすべての記事のタイトルと冒頭の文が、ご覧いただけます。
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
人気ブログランキング
banner_03.gif
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
プロフィール

ろーずまりー

Author:ろーずまりー
趣味にスポーツにと、平凡な主婦の生活を送っていましたが、夫の長時間労働を労働基準監督署に相談したことをきっかけに、その生活は一転。行政の理不尽な対応に、自ら国家賠償訴訟をすることに。
理系の出身ですが、知的好奇心に駆られた私は、法律関係の勉強に、けっこうはまってしまいました。
中立性に欠ける国家賠償訴訟の実情を、より多くのみなさんに知っていただきたいと思い、ブログを開設いたしました。

QRコード
QRコード
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム