FX手数料

不思議なことが重なるものですね!

10/16
前回の記事では、利用させていただいているこのFC2のブログの不可解な現象についてお伝えしました。
その中で、pingの送信を何度か試みたけれど、まったく反映されず、プロバイダーを切り替えて送信したところ、すぐに反映されたので、FC2に対し、「特定のIPアドレスに対する妨害行為は考えられませんか」というメールを返信したが、その後、何の連絡もないということをお伝えしたのですが、前回の記事の更新と、ほぼ同時ぐらいに、FC2から、この件についてのメールをいただきました。 
pingの不具合に関する部分だけ、抜粋して掲載します。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせいただいた件に関してですが
弊社にて再度調査させていただきました所、
一定の期間におきまして、反映に遅延が発生していた為
お客様からご連絡いただいた内容の現象が発生していた可能性がございます。

現在は現象が改善され、Ping送信をした場合
1時間前後で反映されることを確認しております。
お手数ではございますが、再度ご確認いただければ幸いに存じます。

特定のIPアドレスに対する妨害等は行っておりませんので、
ご安心下さいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

この中で、ちょっと気になるのは、正常な時にpingの反映に1時間前後かかるというところです。
確かにFC2や 人気ブログランキングは、反映されるのが遅いのですが、ブログ村の場合は、pingが送信されれば、すぐに反映されます。
ですから、ブログ村はpingが正常に送信されたかどうかの目安になるのです。
といいますのも、ブログ村にも自動的にpingが送信されるのですが、ブログ村の場合、それぞれのカテゴリーへのトラックバックは、pingが反映された後に自分で手動ですることになっているので、いつも、記事を更新して、すぐにブログ村でトラックバックをするのですが、ほんの数十秒で反映されてます。


しばらく前、ぜんぜんpingが反映されず、FC2側からも、ブログ村側からも手動でpingの送信を試みたのですが、それでもまったく反映されず、どうしたんだろうと思っていたら、最新記事を「公開」にするのを忘れていたという自分でも笑っちゃう出来事がありましたが、先日の不具合は、そういったことではなかったのです。

でも、不思議なのは、プロバイダーを切り替えたとたんにpingが反映されたということです。
プロバイダーの変更にNTTなどの工事が必要で、半日とか1日かかったというのならわかりますが、パソコン上で簡単にできますから、切り替わるまで、せいぜいかかっても2~3分です。
昼間から深夜まで何度か試みてもだめで、その切り替わる2~3分の間に不具合が解消されたというのは不思議ですね。


それと、前回の記事、5分の一ぐらい入力したところで中断し、しばらくたってから残りを入力したわけなのですが、あと2~3行で終了というところで、文字の変換を行ったところ、パッと消えちゃって、中断後に入力した記事がすべて消えてしまいました。
FC2の機能が改善されてからは、こんなことがありませんでしたのに、不思議なことが重なるものですね




 法務省、厚生労働省、裁判所が一体となって行われた国家賠償詐欺、雑用にかまけている間に、一部時効が迫っていることに気がつき、新たな告訴状を提出しました。
次回は、このことをお伝えします。


banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
過去のすべての記事
お探しの記事をすみやかにご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。 過去のすべての記事のタイトルと冒頭の文が、ご覧いただけます。
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
人気ブログランキング
banner_03.gif
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
プロフィール

ろーずまりー

Author:ろーずまりー
趣味にスポーツにと、平凡な主婦の生活を送っていましたが、夫の長時間労働を労働基準監督署に相談したことをきっかけに、その生活は一転。行政の理不尽な対応に、自ら国家賠償訴訟をすることに。
理系の出身ですが、知的好奇心に駆られた私は、法律関係の勉強に、けっこうはまってしまいました。
中立性に欠ける国家賠償訴訟の実情を、より多くのみなさんに知っていただきたいと思い、ブログを開設いたしました。

QRコード
QRコード
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム