FX手数料

珍現象!!

01/04
 あけまして おめでとうございます。
 今年も よろしくお願い申し上げます。

昨年の大震災のことを思うと、「おめとうございます」というのを躊躇してしまいます。
今年は平穏な一年であることを願っています。


私事ですが、暮れも、あと数日と押し迫ったころから、のどに痛みを感じます。
つばを飲み込んだだけで痛みます。
やな予感がしました。
何しろ、過去に何度か経験した扁桃腺が腫れるときの兆候だからです。
ちょっと痛いと思った翌日には、つばを飲み込んだだけで激痛が走り、声が出せなくなり、発熱が襲います。
そうなってしまってからでは、病院で点滴や薬を処方されたところで、劇的には回復しません。
結局、症状が治まるまで一週間近くかかります。


この状況を回避するためには、はじめが肝心です。
初めの軽い痛みを感じたときに、それ以上進行しないように抑えてくれる救世主が、あの 「のどぬーるスプレー」 なのです。
ピンポイントで患部を攻撃するこの薬は、実に効果的に作用します。
この救世主のおかげで、ここ十数年、酷い状態まで症状が進むことはなかったのです。


ところが、今回はちょっと違いました。
初めの数日は小康状態で、つばを飲み込んだだけで強い痛みを感じますが、激痛というほどではありません。微熱があったり下がったり、それが3日ぐらい続きました。
家で安静にしていたのですが、いつまでも続けているわけいもいかず、大晦日の日は、あちこち出掛けました。
それが災いしたのか、夜に発熱。
“熱~い”状態での新年の幕開けとなりました。
今年も、“熱~い一年”になるのでしょうか。


ちなみに、元日の朝には平熱に戻り、のどの痛みも治まりましたが、今も変声期の状態です。
どうも扁桃腺の腫れと風邪がごちゃ混ぜになってしまったようです。
それでも酷い状態にならなかったのは、「のどぬーるスプレー」のおかげでしょうか。


 みなさんも、体調管理には気をつけてください。

そういえば原発が爆発した際、ここ、いわき市では、イソジン(ヨウ素が含まれているうがい薬)が売り切れになる珍現象が起こっていたとか・・・
知り合いも、薬局を何軒も回って、やっと手に入れたなんて言っていました。

 くれぐれも間違った使い方をしないよう気をつけましょう。

 今回は、「のどぬーるスプレー」の宣伝みたいになってしまいましたが、次回からは、いつもの司法批判を展開したいと思います。

              

banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年は、なんとかしてブログを持続して書き続けようと頑張るつもりですが、また中断するようでしたらゴメンナサイ!です。

扁桃腺がやられると辛いですよね。私も小さい頃はよく扁桃腺をやられたものです。私の場合は痰がつまってよく呼吸困難を起こしました。当時は「ドゴール」って言ったかな?のどに塗る薬がありましたが、私はそれを塗られるのが怖くて母からよく逃げ回っていました。苦しくてもやせ我慢していたのを思い出しました。

「のどぬーるスプレー」は良さそうですね。今度試して見るかも知れません・・。

ところで、「共謀罪」が5月に成立しそうだとか・・。12年くらい前に小泉さんが総理だった頃に、この法案が浮かんでは立ち消えの連続でしたが、やっとここに来て成立しそうだとか・・。

「共謀罪成立」には、かなりの人が反対のようですが、私のような犯罪被害者には、むしろ、「共謀罪」成立して欲しいと願っている方なのですが、ろーずまりーさんは「共謀罪成立」にどのような見解をお持ちですか?意見を聞かせて貰えれば嬉しいです。私は自分の考えを「阿修羅」等の投稿記事にコメントしたりしています・・。

それでは、今日はこれで失礼します。今後とも宜しくお願い致します。
No title
今年もよろしくお願いします。

早くよくなって、スッキリするといいですね☆
2012年が良い年になりますように。
Re: yukidarumaさん
おめでとうございます。

ブログは、無理をなさらない程度に続けてくださいね。

yukidarumaさんも、扁桃腺で苦しんだ経験があるのですね。
呼吸困難とは、大変でしたね。
「ドゴール」知っています。棒の先につけた脱脂綿を薬に浸して塗るやつですよね。
あれは、ほんと嫌ですよね。
私は、小さいときは、扁桃腺がそれほど酷いと思った記憶はないのですが、大人になってからの方が酷いです。

> ろーずまりーさんは「共謀罪成立」にどのような見解をお持ちですか?

私は、あまり賛成できません。
確かに、上手く法律が適用されれば、集団ストーカーなどの被害を未然に防いだりすることが可能だと思うのですが、弊害の方が大きいと思います。
実際に犯罪を実行しなくても、それを話し合っただけで処罰されるわけですから、それを取り締まるためのは、盗聴とか、ネットやメールの監視とか、そういうことが合法的に行われる可能性があります。
ということは、善良な国民の表現の自由も制限されるわけですし、憲法にも違反します。
また、絶大な権力をもつ国家が、政府にとって都合の悪い人物などを罠にかけて犯罪者に仕立て上げることも容易に出来るようになるわけで、このような法律を成立させてはならないと思います。

犯罪やテロの未然防止に利用するというのは表向きの理由で、実質的には諜報活動の合法化ではないでしょうか。
yukidarumaさんの「阿修羅」の投稿、探してみますね。

今年も、よろしくお願いいたします。
No title
おはようございます。
今は朝の5時半くらいです。最近は早起きになりまして4時くらいには起きることもたびたびあります。年を取った証拠でしょうか・・。

昨日はコメントのご返事を私のブログに下さり有難うございました。阿修羅にコメント投稿した記事は、私のブログにリンクを張ったりしています。記念?の意味を込めて・・。(私のブログにリンクしている記事も読んでいただければ嬉しいです。拡散希望されている記事等もリンクしています。)

共謀罪のこと・・。ろーずまりーさんも反対派でしたか・・。一般の方の声はあまり聞かれませんが、マスコミ界はこぞって反対派・・、そんな感じですよね。

私は、この共謀罪を楽観的に考えているのかも知れませんが、やはり賛成派なのです。この考えは変わらないと思います。

清く正しく生きていれば、逮捕・処罰など有り得ないという考えです。行き過ぎた言動などもやはり処罰の対象にはなり得ると思います。言論統制の一種として・・。

それは謙虚に従えば良い事だと思う。

共謀罪→犯罪者撲滅→皆が安心して生活できる高潔な社会到来・・。

こんな風に、短絡的に考えています。とにかく現在の犯罪者天国の社会を何とかして欲しい。私の願いはそれだけです。

それではこれで失礼します。

※ 私がこちらにコメントした記事が掲載されていませんが、どうしてでしょう・・。忘れられているのでしょうか・・。
Re: Arisa&Snufkin  様」
お気遣いいただき、ありがとうございます。

今年も、よろしくお願いします。
Arisa&Snufkin 様にとっても素敵な一年になりますように。


Re: yukidarumaさん
こんにちは。
yukidarumaさんは早起きなんですね。
早起きすると、時間を有効に使えて、得した気分ですよね。

阿修羅は、興味がありそうな記事をピックアップして読んでいます。
yukidarumaさんのコメントを見つけられるように、ていねいに読んでみますね。

yukidarumaさんが被害を受けている犯罪組織や、癒着構造が蔓延している政府や警察、検察、裁判所などの不正も、担当者ひとりが行っているというわけではなく、上からの指示で動いていると思いますので、そういう意味では、共謀罪で、それらを一網打尽に捕まえてしまえば、犯罪自体を根絶できることになるので、とても有効だと思います。
使う方向を間違えなければよいのですが、捜査機関や司法が暴走している状況では、逆に、それらを批判する国民を取り締まるために悪用されるのではないかと危惧しています。

でも、yukidarumaさんの犯罪をなくしたいという切実な願いは十分に共感できます。
一日も早く解決できるよう願っています。

また、コメント、承認するの忘れていました。
失礼しました。
No title
ろーずまりーさんへ

おはようございます。今朝は3時半に起きてしまいました。今は朝の5時です。

共謀罪の件ですが、司法の暴走は、これからは難しいと思っています。何故ならインターネットはこれからももっともっと世界中の末端にまで普及して行くようですから、市民が監視して行けると思っています。その為に?インターネットの操作が誰にでも出来るように簡素化したものが出来つつあるようです・・。

パソコン操作は難しいので、今の状態では万人が万人使いこなせませんよね。私の友人・知人は(全部で6人くらいでしたが)、だれもインターネットが出来ませでしん。このような状態のままでは、普及しませんからでしょう。

共謀罪が成立したら、清く・正しく・美しく?生きている人たちにとっては明るい未来が待っているように思います。(物事をよい方に考えてのことですが・・)

それでは今日はこれで。
Re: yukidarumaさん
こんにちは。

私は、寒い季節ほど早起きが苦手になります。
北海道は、夜寝るときも暖房しているとか伺いますが、それも早起きの秘訣なのでしょうか。

> 共謀罪の件ですが、司法の暴走は、これからは難しいと思っています。何故ならインターネットはこれからももっともっと世界中の末端にまで普及して行くようですから、市民が監視して行けると思っています。

ネットには、真実の情報が溢れています。
誰でも、そういう情報に触れることが出来れば、正しい世論が形成され、今よりもさらに、国家権力に対する厳しい監視の目が向けられるはずですね。

日常的にネットを利用せず、新聞やテレビなどの旧来のメディアからのみ情報を得ている人たちとは、ズレを感じますね。
真実を知らないのに周りの雰囲気に流されて、間違ったことを信じ込んでいる、そういう人って、けっこう多いですよね。

共謀罪を成立させるのであれば、国家権力に悪用させない対策もしっかりとって欲しいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
過去のすべての記事
お探しの記事をすみやかにご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。 過去のすべての記事のタイトルと冒頭の文が、ご覧いただけます。
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
人気ブログランキング
banner_03.gif
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
プロフィール

ろーずまりー

Author:ろーずまりー
趣味にスポーツにと、平凡な主婦の生活を送っていましたが、夫の長時間労働を労働基準監督署に相談したことをきっかけに、その生活は一転。行政の理不尽な対応に、自ら国家賠償訴訟をすることに。
理系の出身ですが、知的好奇心に駆られた私は、法律関係の勉強に、けっこうはまってしまいました。
中立性に欠ける国家賠償訴訟の実情を、より多くのみなさんに知っていただきたいと思い、ブログを開設いたしました。

QRコード
QRコード
オセロゲーム
ブロとも申請フォーム